ご依頼について

お問い合わせ・ご依頼を頂いてからお支払いまで、ウェブサイト制作の一般的な流れです。

お仕事についてのご依頼・ご相談をいただく、ご不明な点がある場合はお問い合わせフォームから詳細をお送り下さい。内容を確認後、折り返しご返事させていただきます。

お問い合わせ・ご依頼の際にお伝えいただきたい事

  • 会社名(ご依頼者名)
  • ご案件内容
  • ウェブサイトのイメージやご希望のテイスト
  • スケジュール(現時点でわかる範囲で結構です)
  • ご予算
  • 連絡先電話番号

注意事項

ご依頼に関する注意事項です。ご依頼前に必ずお読みください。

  • 関西在住の為、遠方のお客様へ直接お伺いすることが難しい場合が多いです。
    基本的なやり取りはメール(電話も可)にて行います。
    お電話での打ち合わせはお時間を指定させていただくことがあります。
  • 着手後のキャンセルの場合、進捗状況に準じて請求額の一部をお支払いいただきます。

ご依頼の流れ

Step01
お客様からのお問い合わせ
電話・メール等でお客さまからお問い合わせをいただきます。
Step02
お客様との打ち合わせ
メール・電話及び、チャット等にてウェブサイトの制作目的、イメージや希望テイストなどをお伺いいたします。ご希望を出来るだけ詳しくお知らせください。
ご要望・ご予算などを考慮し、内容や納期の確認を行います。
この時点で納品方法などのご要望などもお伺いします。
Step03
提案・お見積り
打ち合わせ時の内容から提案・お見積もりをさせていただきます。
Step04
ご契約
最終的なお見積もり、提案で同意いただけましたら、正式契約となります。
Step05
制作準備
イメージに近いレイアウトや色・テイスト等の参考資料などがあれば、イメージの伝わる資料をご用意下さい。 資料が複数ある場合は、まとめた物をメールにてご送付ください。

文章・写真・ロゴ・資料・パンフレット等の各種データーをご用意下さい。
遠方の方は郵 送、メールにてご送付下さい。
Step06
制作・確認
写真・文章等のデーターがそろった段階で制作に入ります。(必要データの追加をお願いする場合がございます。)
まずはトップページを提案させて頂きます。
提案したデザインを元にお客様との打合せの中でデザインを決定し、そのデザインに 沿って下層ページのラフデザインを作ります。
デザイン・内容の最終確認後、コーディング作業(絵の状態から実際にホームページと して動くデータに作り込む作業)に入ります。
ウェブサイト(ホームページ)制作期間は通常で、データを揃えて頂いてから3週間~4週間を予定しています。
※内容やボリュームにより、通常より多めに制作期間をいただく場合があります。
Step07
仮アップロード・確認
作業が終わったら、仮アドレスにアップロード致します。仮アドレスはメールにてお知ら せ致します。 (当方のテストサーバ、もしくはお客様のご用意頂いたサーバにアップいたします。)
最終確認していただき、お客様の校正を元に修正作業を行います。
Step08
本番環境にアップロード
お客様の最終確認後に、本サーバにアップいたします。
本番環境での最終動作確認を行い、公開となります。
Step09
納品・請求
公開しましたら、ご請求書をメールにて添付送信いたします。
指定の金融機関口座にお振込み下さい。 その後の更新や管理をご希望される場合は月額管理・及び別途料金にて承っております。

お仕事のご依頼はこちら

ただ今の作業状況

現在の作業状況
現在、新規受注を停止しております。
 
 

リンク


PAGE TOP